人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

野菜事情


 野菜のこと。




 子供が嫌いなベスト3は、人参、ピーマン、椎茸だろう。つづいてセロリやネギ類か。
いずれも香り・苦味の強いもの。実はそういうものほど栄養価に優れている。
だからといって、ガキども野菜を食え!とは言いたくない。好きにすりゃあいい。


 ボクはそんなことよりも、現代の野菜の“風味”に問題があると思っている。
特にスーパーで売られているやつね。人参ひとつとってみても、あきらかにおかしい。
とにかく淡白。甘さもない。あの特有の形容しがたい味がまるでしないのだ。


 品種改良したのかね?まるで人参のカタチをしただけの物に感じてしまう。
きっと中身はカラッポだろう。ちゃんとしたそれは、それこそ強壮剤に匹敵するとか。
若かかりしアントニオ猪木、アメリカ武者修行時の凄いエピソードがある。


 毎日のように人参を食べていたら、チンポがギンギンになりすぎて困り果てたという。
困るくらいなら食わなきゃいいのに(笑)。ま、今のやつなら半勃ちにもならないだろう。
これってもっとも厄介な状態ではないか!どうせなら野菜は「薬」じゃなくちゃね。




f0347130_19554674.jpg

へーマ

by h72ogn | 2017-03-14 19:50