人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

盗人


 差別発言する。




 「馬鹿でもチョンでもそのくらいのことできる」というコトバがある。
「馬鹿でもできる」でいいはずだが、“チョン”ってのは何だ?と子どもながらに思っていた。
やがて大人になり、その謎は、朝鮮人を揶揄した純度100%の差別用語であることを知る。


 ようするに、戦前戦後の日本は朝鮮人=頭の悪い人間だというレッテルをペタりと貼っていた。
今でもそう信じて疑わない人、特に老人世代に多いと思う。逆に若者は少ない。
では40代の自分はどうかというと、かなり“胡散臭い”民族だなって思っている。


 すべてが雑というか横柄に感じる。こんなに近い国なのに国民気質はまるでちがう。
それは中国(チュン)にもいえることだ。一連の北朝鮮の動きなんかもろにバカ丸出し。
それに加えて3億円強奪事件(福岡)があった。盗人のチョンどもマヌケなんてもんじゃない。


 その日の内に韓国へ逃げ込もうと福岡国際空港へ。大金持参で足止め。即、身柄拘束。
事件の裏には日本人が介入していると思われるが、億の金を持って飛行機に乗れると思ったのか?
このニュースを見た瞬間、ボクは「馬鹿でもチョンでも」を思い出してしまった。
コトバの差別はいけないという前提で書くが、昔の差別用語は実に的を得ているものが多い。






f0347130_23473080.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-04-21 23:39