人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

先進野蛮国


 北朝鮮は核ミサイル実験を強行するのか!?




 25日の今日。いったいどうなるやらと思っていた。もしそうなったらヤバかった。
対岸の火事では済まされない。アメリカは間違いなくミサイルをぶっ放していた。
それでもボクは花見見物に近い感覚で面白がっていたのである。やれ!やっちまえ!と。


 そんな意識と同じく、アメリカはご都合主義の「先進野蛮国」だと改めて思った。
核実験は許さない?おまえらは広島と長崎に原爆投下してるじゃないか。
鬼畜にもほどがあらぁ。彼らの軍事介入ほど矛盾以外なにものでもない。


 北朝鮮よりもやろうとしている行為はずっと愚かである。日本人はそこに気づかないと。
脅しには愛情が必要なんだよ。「脅し」と「愛」が同居していないアンバランスさ。
実はこれが争いの根をよりいっそう深めるのだ。過去に学ぶべし。


 あぁ、それができないのが人間という生き物。

 矛盾はボクにもあてはまるが、アメリカが正義だとはまったく思っていない。











f0347130_21284586.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-04-25 21:27