人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

第155回天皇賞(春)


 昨日からの話。




 土曜競馬、じつは日曜の資金調達という目的以外にもうひとつあった。
それはある企画が進行しており、それに基づいたシュミレーションを兼ねたもの。
1R1000円投資。3頭もしくは3点馬券購入。これで晩飯(晩酌)代を稼ごうと。


 東京と京都の9R~11Rの全部で6つのレースを同条件で賭けてみた。
ワイド2点+馬連1点が基本ライン。場合によっては単勝1点と馬連2点もある。
気軽にできる金額。深追いなし。というかできない。つまりお遊び馬券である。


 結果。な、なんと全的中。6000円が2万になった。いいじゃん、いいじゃん。
夜7時。ターザン山本さんのバースデーパーティーに参加。深酒なし。途中でおいとま。
そして今日、早稲田のMさん宅で天皇賞をやる。皐月賞で大勝ちしたモリも合流。


 今日はうって変わり、なかなか当たらない。ようやく東京メインを的中させた。
ワイド990円ならそれなりにあがりがでる。ところが!なぜか馬券を購入していなかったのだ!
ガッカリ。天皇賞は3連単を的中させたが、12Rも印を着けた穴馬を買わずに惨敗。凡ミスつづき。


 薄利で終了。土曜競馬の連勝があってよかった。新幹線で酒を呑みながら伊豆へ戻る。
ささやかなご褒美。友人の覆面X氏とやりとり。彼は皐月賞、青葉賞、天皇賞で大儲けした。
じつは重賞だけではない。とんでもない金額。ボクの月給×2ヶ月以上だろう。


 すげぇ~。…ま、だけど人は人。素人同然の自分があんな風になれるわけないし。
身の丈に合った馬券じゃないとね。ちなみにモリ先生は大敗しました。
帰り道。彼は日本ダービーに向けての戦略を語っていたっけ。ゴメン、まったく聞いてなかった!






キタサンブラック強し!
f0347130_20360360.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2017-04-30 20:32