人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

平馬の耳に念仏


 頭はそっちへ。




 どこにあるかというと、5月28日(日)に行われる「第84回日本ダービー」にだ。
芝2400m。東京競馬場。3歳馬(約7000頭)の頂点が決定する。2016年は3番人気マカヒキが優勝。
ボクは、泰然自若としたこの馬のファンだったから、終わって勝利の美酒に酔いしれた。


 またそれ以上にめちゃくちゃ興奮もした。あれからもう1年!?
早いものである。賭事で早々にパーパーのたまうのはツキが逃げるからやらない方がよい。
しかし去年は特例としてこの場で事前公言。予想家の印やデータがどうあろうとこれでいくと。


 結果的に(運良く)見事的中し、単勝、馬連、三連複をとることができた。じゃあ今年もやる?
迷うところだが、この1頭で勝負だ!っつう馬がいない。3頭ほどいる。
たぶん順に3番人気、3~4番人気、5~6番人気あたりに並ぶだろう。


 穴として目をつけている馬も1頭。昨日開催のオークスは馬連のみ的中。
ソウルスターリング雪辱。6番人気のモズカッチャン2着。3着にアドマイヤミヤビ。
これさ、鼻差4着のディアドラがきてくれたらハッピーだったんだよなぁ~。


 けっきょく他レースで敗けがこむ。土日合わせマイナス収支。5月になったとたん不調。
ぎっくり腰が原因か?まさかそんなわけない。これ、流れを変えないといかん。
ということで、頭がそっちへ行くのはやむをえないのだ。






平馬の耳に念仏_f0347130_18171311.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-05-22 18:11