人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

遊戯搾りまつり 44 Ⅱ


 番外編の回顧録。




 日曜のワンマンライヴ。朝10時半入りですぐさまサウンドチェック→リハーサル。開場13時半。本番は14時5分~15時45分。精算後に解散。

 近くの居酒屋で打ち上げ。20時で〆。ボクはそのまま伊豆帰還。品川から新幹線に乗った。車内でウイスキー水割り(缶)を飲む。帰宅は22時。風呂へ直行。

 汗を流して寝酒にもう一杯。焼酎のオレンジジュース割り。さて、いつもの恒例行事。さっきのライヴ映像を見よう。再生。ちょ、ちょっと待ってくれ!音無しなんだけど!

 やりやがった…。スタッフの超絶なる凡ミス。すぐ四谷天窓へTEL。留守電だ。怒りを抑えてメッセージを残しておいた。ボクは必ずその日の内にライヴのチェックする。

 それから時間を置いて、冷静な時に再び見る。あるいは聴く。これが反省かどうかは別にして、次にいかす為の大事なルーティーンだと思っているのだ。

 客観視してこそ。単なる自慰行為で終わらせてはならない。アイデアは過去との対比から生まれる。いらないものは排除、必要なものを足していく。間の取り方もね。

 そのもっとも新鮮な材料がないというのは由々しき事態だ。あってはならない事が起きたといえる。ミスは誰にでもあるが、数年前にも同じ様なことがあった。

 四谷天窓、猛省しろよな。次回のライヴが良くなかったら、あるいは喋りがすべったら、すべておまえたちのせいにする。それがイヤなら最初からフリーライヴ(¥0)にせよ!



 後味の悪い出来事はまだつづいた。ふつうはこれで終わりだよ。寝るよ。しかしそうならなかったのだ。






f0347130_20094432.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-06-20 20:08