人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

白鵬を攻略せよ!


 大相撲名古屋場所は白鵬優勝で幕を閉じた。




 通算39回目。不滅といわれていた大鵬の記録(32回)を、これで7つも上回った。40の大台に今年中に乗るかもしれない。白鵬はここ最近、取り口を変えている。

 それは15日間を乗り切るための策。おそらく手術した足の親指は思わしくない。まともにぶつかり合う立ち合いをすると腱がちぎれる恐れがある。

 相手の突進力を逃すしか方法はない。つまり“省エネ”相撲をしているのだ。これ、見ていてつまらない。全盛期を知っているだけに、よけいそう思ってしまうのだ。

 だいたい他の力士が情けない。立ち合いの「すかし」はわかっているはず。なぜまともにいくんだ。完全にのまれてしまっているんだよ。これでは 取組前に勝負あったじゃないの?

 技能を存分に発揮して食らいついていく人がいなくなった。琴錦、若乃花、栃東、さらに古くは旭国や初代・貴ノ花という策士なら、早いうちに白鵬を攻略していただろう。

 とにかく現代の大相撲は上位でもバカ正直すぎる。誰かいないの?なぜやろうとしないの?身体ばかり無駄に大きくなっているだけ。脳ミソを使いなさい、脳ミソを!




f0347130_20022684.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2017-07-24 20:01