人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

新潟 2日目


 新潟の夜。




 ビジネスホテルは駅の近くなので行動しやすい。ただし盆。よさそうな居酒屋は休みばかり。ここならどうか?という店に入ったがイマイチ。

 すぐ出た。やはり歩いて見つけるしかないな。お!ここは大丈夫そうだぞ。クラフトビールを飲ませるパブ。屋外席もある。夜風が心地よい。外飲みでヨロシク。

 エチゴビールの生が500円!?都内なら800円だよ。自家製ウインナーの盛合せも注文。美味い。最高。3杯飲んで〆。ホテルに戻り泥のように寝た。



 翌日。9時にチェックアウト。在来線に乗り1時間10分。弥彦神社へ。お詣りを済ませてからロープウェイで弥彦山に上がった。どうせならと山頂を目指す。急な山道を登った。

 すごい!絶景!新潟を360度見渡せるパノラマスポット。海、山、町。そしてさすがは米所。田んぼの緑が目に鮮やかだった。なんでも頂きは下界より気温が5℃(!)も低いらしい。

 いくら涼しい日和だったとはいえ、風の冷たさを感じた。夏場は猛暑になる新潟では珍しい現象だという。時計は13時。腹減った~。もう1つの目当てはご当地ラーメンを食べること。

 ササーッと下山。すべて順調。しかし、まさかあんなことになろうとは!此のころ知る由もないのであった。










つづく
新潟 2日目_f0347130_12373557.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-08-17 12:34