人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

新潟 2日目Ⅱ


 弥彦山から弥彦駅へ。電車で燕三条まで移動してラーメンだ!




 駅に着き、時刻表を見て愕然とする。2時間も電車がない!じゃあバスで。え?運行すらしていないだと!?タクシーか。目的地まで4000円。無理。弥彦にラーメン屋はない。ご当地ラーメンは絶対に食べる。

 乗り換え駅の吉田までならタクシー代も半分でいけることがわかった。そこから電車に乗ればいいだけのこと。タクシーの詰所まで歩く。15分待たされた。吉田駅まで1800円。すぐ改札へ。

 下り電車は何分後の発車なんだ?もうフラつくほどの空腹。ゲッ!ちょっと待て!いや、待ってください!ここも2時間待ちじゃないかぁぁぁ!という事は弥彦にいても同じことだったのである。

 周辺のラーメン屋探索。何もない。見事にスラム化しているではないか。ババア御用達の婦人服店しか開いてないよ。とうとう“妥協”という文字が。変な甘味処へ入った。メニューは壁に。

 30種類はあったよ。すべてかき氷だけど。下の方に小さく「焼きそば」とあるのを視認。これしか炭水化物系はない。大盛りをたのんだ。食べる前にビックリ。なんと肉が1切れも入ってねぇんだよ!

 信じられない。それでも完食。電車の時間までじっとしていた。納得できん。燕三条下車。強烈な西日を浴びながら、再びラーメン屋探し。まぁここならそれなりかというような店があった。

 暖簾をくぐる。ようやくありつく。味は?…それなり。いいんだよ、目的は達成された。旅打ち(競馬)、酒(地ビール)、お詣り(弥彦神社)、そして、それなりのラーメン。

 さて、次はどこに行こうか?競馬は消耗度が激しすぎる。純然たる旅行がいいかも。




※新潟8/13「関屋記念」の3連単を地元の馬友Oちゃんが見事的中。13万円の高額配当。おととい、寿司屋で祝勝会。最高の夏休みの終わりになった。ありがとう!





弥彦山に咲く紫陽花。
真夏なんだけどな。
新潟 2日目Ⅱ_f0347130_16203208.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2017-08-18 16:18