人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

あこがれの地へ


 1992年8月。
 今から四半世紀前。
 京都大学西部講堂。




 伝説となったボ・ガンボスの野外コンサート。ホットホットガンボ92'。入場無料。約5000人の観衆は大得したよな。生涯残る思い出になっただろう。前年のホットホットは下田・吉佐美ビーチ。

 当時すでに上京していたが、友人の強烈な誘いにのっかって初ボ・ガンボス(客200人)体験。そりゃもう打ちのめされた。体が勝手に踊りだす。不思議だった。いやぁ…今でもふと思う。

 借金してでも翌年の京都には行くべきだったと。一昨日の日曜、岡地曙裕さんの還暦記念企画に足を運び、帰りの電車で再びそんな思いがよみがった。45才にもなってね。

 高円寺ジロキチの隣にある某コンビニは出演者の“冷蔵庫”と化していた。仙波師匠につづき、Dr.Kyonとも休憩時間に遭遇。ツーショット。彼はニューオリンズの音楽をこよなく愛している。

 ボクもルーツミュージックの地で最も行ってみたいのがニューオリンズだ。あそこは歩かないと意味がない。元気なうちにだ(笑)。だからもうこれは近いうちに訪れなきゃね。絶対に行く。





※キョンさんも還暦。若く見える。
ちなみにハットの下はモヒカンです。
f0347130_19550319.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-09-05 19:49