人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

やすきよ

 仕事が終わり買い物。野菜、モツ、豆腐、油揚げ。

   



 鍋を作った。レモンサワーと一緒に晩御飯。録画しておいた漫才番組を見ながら。やっぱり「やすし・きよし」は凄いっ!テンポ、トーン、ムーヴ、3拍子揃っている。

 現代の漫才コンビだと、関西は「中川家」、関東ならば「ナイツ」がいずれ両巨頭になると思う。しかし芸風は違えど、やすきよの領域までいけるのだろうか?

 時代がどう変れど誰にでもウケる稀有な存在である。ボクが知りうるやっさん伝説外聞だけでも枚挙にいとまがない。各自調査で。24時間365日“全身漫才師”なのだ。

 ちなみに、全身プロレスラーはアントニオ猪木、全身落語家は古今亭志ん生である。伊東市内にある某洋食屋に猪木が来た。しかも飛び込みで。

 マスターからその時のエピソードを聞く。色紙2枚を渡したら快く応じてくれたという。猪木はこう言った「こっちの方がよく書けたから、店に飾るならこれな」。





やすきよ_f0347130_22412857.jpg

ヘーマ

 
by h72ogn | 2017-09-20 22:08