人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

菊花賞直前‼︎

 平馬の「千円馬券遊戯」を更新。




 今回は「菊花賞」の前と後の2レースを。折からの雨にプラスして、台風21号接近による極悪馬場を想定した予想になっています。

 ここにきて菊をスルーしてしまうのもどうかと思うので、この場であげることにした。とにかく大雨と強風ありき。芝も田んぼほどに不良になるだろう。

 サメあたりを出走させても勝負になる。まず噛め。いよいよ競馬界初の大流血試合に・・・冗談はさておき、差しや追いこみは届きにくい。

 外に入った有力馬が順当にくるとは思えない。かといって内ダンゴ状態のステイゴールド産駒からというのも食指動かず。さぁ困った。

 ふてくさるとまったく走ろうとしない気分屋だが、ボクからみて血統的に最も道悪を克服できそうなのがいる。④クリンチャーだ。

 意外にも父ディープスカイは5年間の統計で芝道悪率の総合ランキング1位。27(全勝利数)÷10(道悪勝利数)=率37%。母父ブライアンズタイムは時計のかかる展開で激走できる。

 1着or馬券圏外と読む。あくまで穴として単勝は買い。2着に付けられるのは池江厩舎三羽烏から1頭。あまりあてにされていないサトノクロニクル⑪を。ハーツクライ産駒。

 秋華賞2着のリスグラシューは同産駒。芝2000以上の距離の重馬場で好走する。折り合い不安なし。長距離で力を出すタイプだろう。前走は前が塞がっての3着だった。

 

 本命 サトノクロニクル
    穴   クリンチャー


 というわけで選挙を済ませてから競馬を楽しんでください‼︎夜はボクシング世界戦‼︎夜中は台風に備えよ‼︎では素晴らしき雨の日曜日を‼︎





f0347130_10024937.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-10-22 09:48