人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

TSUTAYA5本

 たまに見る邦画。最近の注目作品は・・・



 是枝監督「三度目の殺人」でしょう。福山雅治と役所広司のW主演。期待して見たが大ガッカリでした。感想はうっとうしいの一言。

 先週、仕事終わりにTSUTAYAに寄った。5枚で¥1080。新作も入れていい。洋画→「夜に生きる」「ムーンライト」「パコ・デ・ルシア」。

 邦画→「健さん」「永い言い訳」。どれもタイミング悪く劇場観賞できなかったもの。昨夜、土日以外の平日ですべて見終えた。洋画の3つはすべて小ガッカリ。

 反対に邦画は両方とも良かった。特に西川美和監督「永い~」は大傑作。124分。ボクは微動だにせず。つまり無駄なシーンが一切ないということ。

 あぁナゼこれをちゃんと映画館で見なかったのか。西川作品はどれもディテールが細かいが、今作がその部分でもNo.1かもしれない。

 はっきり言うが、チョンガー(独身)の男性は絶対に見るべし。きっと、これを本当に女性が作ったのか?と思うだろう。それと役者もイイ。

 本木雅弘。深津絵里。竹原ピストル。、子役2人。すべてがうまくはまった。1年前の映画を今さら薦めるのもどうかと思うが、未見の方はぜひレンタルでどうぞ。








f0347130_20255874.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-10-24 20:25