人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

クジ左手

 日本シリーズがひっそりと行われている。




 世間の目はドラフトに。清宮をどの球団が引くのか?興味はそこだけ。巨人は喉から手が出るほど欲しい逸材。高橋監督自ら抽選へ。

 なんと7球団によるくじ引き。みごと日本ハムファイターズが優先交渉権を得た。引き当てたのは栗山監督ではなく木田さん。そう、元巨人軍の投手である。

 なんという皮肉。明石家さんまと親交のある人で、「クジは左手で引きぃや!」の助言が生きたのかどうか。大物釣り成功となったようである。

 かやの外になった日本シリーズ。その第2戦を昨夜見た。テレビ中継。大詰め7回裏。同点にならんだソフトバンク。本塁、タッチアウト?セーフ?審判はアウト。

 ビデオ判定に。タイミングはわずかながらアウトだと思った。解説の人もそう言っている。しかし結果はセーフに。思わぬ逆転劇。

 こうなると地力の劣る横浜は苦しい。ボクはこの時点でテレビをオフにした。つまるところ最終ジャッジは人間がやるわけでね。

 相撲みたいに取り直しはない。明白な違いがなければ、主審の判定を優勢にすべきである。一気に興ざめだぁ。野球はもうどうでもいい。





f0347130_19395457.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2017-10-30 19:39