人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

日本シリーズ無視

 約2年前。偶然、小田原の焼肉屋で隣同士になった友人がいる。




 ジュンちゃん。17、8年ぶり。劇的な再会。だって彼は原(沼津市)在住だった人。なぜここにいるんだよ!お互い連(つれ)あり。改めて飲もう。そう言って別れた。

 なんやかんやと時が流れ、ようやく昨日(土)会うことに。午後6時。小田原駅の改札集合。居酒屋「金時」へ。繁盛店。満席かも。扉を開ける。

 うわ~、店内は人人人。テレビは神奈川県だからか日本シリーズ第6戦。大騒ぎ。こりゃ駄目だな。と、1番奥のカウンターを見る。おぉ!2席だけあるじゃん!ラッキー。

 ジュンちゃんは現在、タイ古式マッサージ店を営んでいる。もちろん本場仕込み。東南アジアを転々としたこともあった。東京にも数年間いたのね。

 五反野かよ!バリバリの足立区(笑)。彼は同級生。幼なじみの友達が組んでいたバンドのヴォーカル。今もやってんのね。え?ドラムなの!?

 1番印象的だったのは、「音楽をやめる理由がないから、やりつづけているだけ」と彼が話した事だ。ボクとまったく了見が同じ。うれしくなった。しかしよく飲んだな。

 瓶ビール→日本酒4合→ワイン1本→瓶ビール→〆はパブに移動してからのギネス生。ここでも日本シリーズ。背中丸めて話し込んでいたのはボクたちだけだった。

 ジュンちゃん、また会おう。






日本シリーズ無視_f0347130_19023243.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2017-11-05 19:02