人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

アル抜

 丸3日の休肝日。




 日本人はイタ公みたいに昼夜飲む習慣はない。だいたい夜だけなので、肝臓を休ませる必要はないという。つまり1日あればリセットできるのだ。

 しかし、度数の高い酒や量が多くなったら休息は絶対にあった方がいい。な~んか活力が湧いてこないと感じたら、内蔵疲労と思うべし。

 3日開けてみるとよくわかる。やっぱりちがう。朝晩の自転車通勤。ギアが2段重くていけるもん。って前3×後9の27段ギアだがね。

 たかだか2段でも加速がつき方は歴然。それと身体がすぐ暖まる。今朝も寒かった。真冬並み。しかし10分でアウターのジッパー降ろしたからね。

 帰りは雨。それでも走りは安定していた。あんなもの毎夜飲まないに限るな。自分の体調を知るいい機会になったように思う。

 よかった、よかった。これで今夜は心置きなく酒が呑めるぞーっ!







アル抜_f0347130_20190291.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2017-11-22 20:18