人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

宴連発‼︎

 金曜夜に遡る。




 ターザン山本さんとサシ飲み。今年初の忘年会。場所は立石「秀」だ。なにを食べても美味い。3時間ほど飲み食いして移動。青木珈琲へ。

 「明日、ロフトプラスワンのトークショーに出るんよ。それがさ、自殺願望者の集いなんですよぉ!オレ完全に浮くな。出たとこ勝負しかないよぉぉぉ!」

 これ、NHKの特番で取り上げられる予定だとか。後から聞いた話だと、山本さんは『みなさん!すべて他人のせいにして、他罰主義者として生きてください!』とぶっ放したらしい(笑)。

 10時解散。ボクは新小岩のビジネスホテルに泊まった。深夜、競馬コラムを書く。脳が覚めてしまう。ビール飲んでクールダウン。2時就寝。朝8時半起床。

 カフェへ。下準備。予想してから中山競馬場に向かった。見事な青空。ポカポカ陽気。7Rから。コラムのレースは10R。推奨馬のパドック。イイ!連を外すことはないと確信。

 問題はヒモにあげた2頭だ。クロフネビームスとスペルマロンですよ。どちらもピリッとしていない。2時50分スタート。本命馬はきっちりきた。

 ゴール間際、芦毛の馬の姿が見える。えらい!ビームス3着入線!ホッとひと安心。最終が終わったのは4時半。腰痛。少し休憩。再び新小岩へ。

 駅歩20分。従兄弟の住むマンションで宅飲み。鍋をごちそうになる。松本人志「ドキュメンタル」を見た。Amazonチャンネルの配信専門番組なのだ。

 この日も2時に寝た。翌朝、40万円もするマッサージ機(FUJIRYOUKI)にかかる。もはや椅子ではない。完全にロボットによる手揉みマシーン。感心してしまった。腰軽くなったもん。



 来週は埼玉でライヴか。師走らしくなってきたぞ。どうせ走るなら年の瀬まで激走するしかない!



📷
立石裏通り。
昭和の残骸。
しかし亡骸ではない。
宴連発‼︎_f0347130_21395501.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-12-03 21:31