人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

王手‼︎‼︎‼︎‼︎

 なんということか!



 この日記で大推奨した平幕・栃ノ心が幕内最高優勝に王手をかけたのだ!今日は逸ノ城と対戦。調子を上げてきている215キロの巨漢力士。仕事の切れ間にTVをつける。

 5時20分。おぉ!まさに土俵上に両雄が向かい合っていたところ。とにかく右まわしをひかなければ話にならない。立ち合いは互角。

 右下手をとった。胸が合う。と、同時に栃は引きつけてしゃにむに押す。逸の上手が切れた。ここで勝利を確信。危なげなく寄りきり。栃の勝ち。

 結びは星1つの差を追う横綱・鶴竜。自ら身体を引いてしまう悪い癖が出て連敗中。今日の相手は押し一本の御嶽海。ボクはまたその癖のせいで鶴竜が敗れると予想。

 結果は思った通りの展開に。よもやの横綱3連敗。労せず栃はあと1つ勝てば初優勝となった。明日は松鳳山戦。タスマニアデビルみたいな顔の力士。油断できない…が!

 今の勢い、気迫、スピード、コンディション、そして運を持ってしてみれば取りこぼしはないだろう。栃ノ心は膝の大怪我で幕下まで転落し這い上がった苦労人。

 とにかく勝ってくれ‼︎‼︎
キミが賜杯を抱く姿が見たいのだーっ‼︎‼︎



f0347130_20060861.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2018-01-26 20:05