「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ターザン遭遇!

 昨日のこと。まず仕事。半ドン。終わってすぐ伊東線に乗る。雪の影響でダイヤに乱れが生じるかも。

 特に東海道線は上野・東京ラインになってから遅延が目立つ。路線が長くなればそのリスクは高い。今日は、封切られたばかりの映画を見る。遅れは避けたい。

 新幹線に乗ろう。あっという間に品川到着。乗り換え。錦糸町のTOHOシネマズへ直行した。霙のような雨。東京は寒い。ダウンを着てきて大正解だ。

 さぁ、このシーズンで最も期待値の高い「スリービルボード」である。前から3列目。まわりに誰もいない席を取った。15時35分の回。あっ!館内でサプライズ遭遇。

 同じ映画の前の回を見ていたターザン山本さんと鉢合わせになった。「更年期障害のおばさんばかり映ってるよ。恐いよ、しつこいよ、この映画は!」

 これがまたデカイ声なんだ。夜、呑もうと約束して別れる。作品の寸評は後回し。6時30分。京成立石にある居酒屋「秀」。ウチパクさんと歌枕さんが合流した。

 なんと歌さんもスリービルボードを見てきた帰りだった。話題は映画が中心になる。競馬の話も。あとは陰口と悪口のオンパレード。他言無用。

 山本さんはもう2018年は終わったと言ってた。まだ1ヶ月しか経ってないのにね(笑)。帰り際、歌さんが赤いパンツをプレゼントしてくれた。こりゃ縁起物だ。

 帰宅(日暮里)は11時半。日記や競馬コラムを書く余力はもうない。1時。ケータイが鳴る。誰だこんな時間に?あ、山本さんからではないか。

 「いやぁ楽しかった~。映画もよかった。けどオレに2月はないんだよぉぉ!」さっきと同じ事言ってら。しかしそれは、今日1日を反芻しているようにも思えた。

 それでは皆さん素晴らしい週末を。美味い酒呑もう。どうもね。






f0347130_16311182.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-02-03 16:30