「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

みっちゃん

 土曜夜。ボクはライブハウス・巣鴨「獅子王」にいた。



 乙部さんの「Zep道楽」を見るためだ。レッドツェッペリントリビュートバンド。ふだんワンマンだと軽く3時間は演奏する。この日は1時間。対バンがいたからだ。

 なんと、そのバンドのメンバー3人は約23年ぶりに再会した友人たちだった。中でも長谷川さん(みっちゃん)は、ボクが在籍していたバンドの後任ドラマー。

 半分トンズラして辞めたようなものだったので、おそらくメンバーの誰かにお願いされてみっちゃんが叩くことになったんだろう。

 しかしスゲーのはそれで丸くおさまるわけでなく、某バンドいよいよ解散ライヴとなった時、こんどはみっちゃんが居なくなっちゃった(笑)。

 で、誰が急場ドラムを担当したかというと、何を隠そうこの俺である。お互いそんなバタバタを経験したのだ。後に彼はプロドラマーになり、専門誌に連載もしていた。

 ホントに驚きの再会だ。ふだん伊豆に住んでいる人間がちょろっと街に繰り出したくらいでこんなことある?金夜のターザン山本さんも偶然遭遇だから。

 こういう“引き”の強い時は何かいいことがある。さっそく昨日それが訪れた。難解なレース(東京新聞杯)が的中。もう1つの重賞も当てた。

 たぶん家でゴロゴロしていたらこんな流れになっていない。それはいえる。というわけで、打ち上げ風景の画像を掲載しておきます。

📸右側→みっちゃん、ジミセン(池袋Adm店長)、ヨシムラさん(元カスタードパイ)、ジミセンJr、ヘーマ




f0347130_18032756.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-02-05 18:03