「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ズレ

 昨日ここで「1日25時間がいい」と書いた。



 人間の体内時計はなぜか25時間になっているという。つまりズレが毎日生じている。それをリセットできるのは光(ひかり)なのだ。

 朝の太陽を浴びて即座に脳が調整に入る。雨がつづくと陰鬱な気分になってしまうのは光そのものが無いから。なるほど、納得である。

 しかしなんで1時間の狂いがあるのに、進化の過程で帳尻が合っていかないのか?思うに合致というものがテーマになるはず。

 人と自然界。きっとわざとズレたまんまにしているんじゃないだろうか。なんでもかんでも合わさってしまうと、いざ狂った時の補正力が発動しなくなる。

 イレギュラーに対して使われるエネルギーは蓄えられるものでなく、日々更新していくものだろう。1日の細胞は死に、起きたら再び生まれ変わるのだから。

 とんでもない構造で人一個人が成り立っているものなのだ。これってかなり儚い現象でもある。ズレってとっても大事。不一致でいいの。

 自分自身の内部がこんなだぜ?他者と完全合致なんかできっこない。土台無理なことだろう。ズレて良し、はぐれて良し。なんの問題もないさ。






f0347130_20174607.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-02-13 20:17