人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

時さん

 朝から衝撃をうけた。



 起床してスマホの電源をオンにする。1通のメッセージ。LINE。乙部さんからだ。それは訃報だった。昔、親しくしていだいたベーシストの時任さんが亡くなったという。

 お2人は同じバンドのメンバー。山根麻衣さんのバッグもつとめた。長年ボクはいろんなバンドを見てきたが、このリズム隊は5本の指に入る“うねり”を感じたものである。

 時任さんは、ボクが当時在籍していた某バンドを吉祥寺「曼陀羅」に紹介してくれたり、打ち上げの席でもよく酒を酌み交わした。書けない事もある。それもまたいい思い出だ。

 死因は転落死。インフルエンザ特効薬タミフルを服用し、その副作用による幻覚や異常行動によるもの。解剖結果でそう出たのだから間違いない。

 享年54才。

 なんという若さなのだ。タミフルは特に15才以下の子供に副作用が強く出る悪薬として世間の認知度も高まっている。なぜそれを処方したのだ?

 驚きの後にすぐ怒りがこみあげてきた。いまだにこんな危険薬が存在していることに憤りを感じる。同じ過ちは繰り返すわけにはいかない。

 時任さんの死を無駄にするわけにはいかないのだ。みなさん、インフル感染してもタミフルは突っ返しましょう。そしてこの話をまわりに拡げてください。
f0347130_20240860.jpg


 時さん、安らかに。いろいろお世話になりました。あなたの地を這うような“ブンブン”が好きでした。

ヘーマ


by h72ogn | 2018-02-21 20:23