人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

融和不和

 平昌五輪。女子スケートで金メダル獲得。



 3人が縦になって滑る…なんとかという名前の競技。日本人選手はオランダから逆転優勝。なんとオリンピックレコード。見上げたものである。

 と、その裏でご当地韓国チームのゴタゴタは見苦しいものだった。敗因は“仲の悪さ”というからお粗末極まりない。北と南の融和を謳っているというのに…。

 チーム内でこれだもん。同じ民族同士の調和が国レベルでなされるわけがない。それは韓国と北朝鮮が1番よくわかっていることなんじゃない?

 そもそもあの国の民族性って、もともと調和精神は薄いと思うのだ。数年前、韓国に行った時に感じたこと。略奪(戦争)の歴史と関係する。

 たとえば食事。とにかく早食い。犬食い。ゆっくり食事を楽しむ気持ちの余裕ナシ。彼らには「奪い取られてなるものか!」みたいな遺伝子が脈々と継がれている。

 また、非常事態の時に錯乱してデカイ声をあげる奇異な特徴も、ここらへんから起因しているのだろう。ん?え?差別発言だって?そうとられてもけっこうである。





f0347130_20210538.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2018-02-22 20:20