「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

Oちゃん的中!

 競馬場にフラフラ行くもんじゃないな。



 土日は千葉・中山競馬場へ。日暮里から京成線に乗って東中山駅下車。両日とも徒歩。20分弱はかかる。それがいいのだ。牧歌的風景。

 土曜競馬は壊滅。ムカムカしているとOちゃんからLINE受信。「宏(北村騎手)がやってくれた!」とある。10番人気で優勝。ボクはすぐ「やってくれないでいいんだよな」と返信。

 最終Rパドックの時のこと。そうしたらOちゃんから再び。そこには「寿司屋、行こう」とあるではないか!なんと3連単13万5千円を的中したのだ。

 当夜はウチパクさんとサシ呑み。新松戸~金町。帰宅して千バケを書いた。明けて今日。まったく同じ時刻に中山へ。強風。不思議なことに花粉症がでない。

 意識がすべて賭け事に向けられているからなの?病は気からはマジだという証明。馬券は「弥生賞」のみ。他は的中してもどうにもこうにも。

 保険で賭けたやつだけさ。それにしてもダノンプレミアムは強かった。しかし!2着ワグネリアンもギアチェンジがスムーズにできるようになり、中山から直線の長い府中へ移ればいける。



 日暮里界隈の千バケならぬ「千ベロ」居酒屋からただいま帰還。あ!オレには今週お寿司が待っているんだ!明日からまた生きていこう。





↓画像󾓯パドック
f0347130_21302496.jpg

有力馬2頭。⑧ワグネリアン&⑨ダノンプレミアム。こうして並んで周回するのも最初で最後かもしれません。

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-03-04 21:29