「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

良い事、悪い事

 北島三郎さんの次男が亡くなられた。




 死因は急性心不全。自宅で突然死。死後8日経過していたという。マスコミはこれを孤独死と伝えたが、単身者の死を孤独と表する安易さはどうかと思う。

 集団死は穏やかじゃないが、1人で死ぬのはあたりまえだろ。それにしてもサブちゃんだ。キタサンブラックで巨万の富を得た人。

 昨年末の有馬記念が引退レース。見事、有終の美を飾る。大観衆の前で持ち歌「まつり」を絶唱。名馬入りしたキタサンは後の引退式も豪華なものだった。

 「何かを手にすれば、何かが離れていく」。運やらツキは絶妙にバランスがとれている。芸能人は強運の持ち主が多い。運も実力のうちというやつだ。

 しかしこの“正負”、負のバイオリズムが、時として自分自身ではなく家族におよんでしまうことがある。サブちゃんは憔悴していた

 同一人物とは思えないほど悲しみに暮れていた。平穏な生活ってつまらない。だが失ってはじめてわかるもの。一連の報道を見てふとそんなことを思ってしまった。




f0347130_20135700.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-03-09 20:13