人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ライブ前後

 クロマニヨンズ三島公演(21日)の前後のこと。



 この日はとてつもなく寒かった。東京から新幹線で来たAと駅改札で待ち合わせ。とりあえず一杯ひっかけようとなった。ある店へ。

 ここは三島に行くと必ず立ち寄る中華風居酒屋。開店17時だが、いつもオープン前から飲ませてくれる優良店なのだ(笑)。ホッピー白。

 つまみは春雨炒め。1時間するとカップルが入ってきた。彼らもクロマニヨンズに行くという。1975年生まれだから世代も近い。え!曲を1つも知らない!?

 あ~、なるほど。ブルーハーツのファンだったのね。ヒロト&マーシーが来たからには!というのがきっかけなのか。三島市民文化会館は店からも近い。

 約2時間後。再びここへ。次は生ビールだ。と、すでにカップルはグビグビとジョッキを傾けているではないか。お互いライヴの感想を話す。

 マスターはボクが競馬コラムを週イチで書いていることを知っている。近況を聞かれたので簡潔に答えた。と、反対側に座っていた20代の男性が声をかけてくる。

 「高松宮記念はどうですか?」と。まさかここで馬話になるとは。僭越ながら“要注意”の馬を2つだけ挙げた。お役に立てられたらうれしい。

 ライヴもよかったが、その前と後の時間もとても有意義だった。彼らとはまたこの店で遭遇するかもね。その時まで元気で!どうもね





f0347130_20042130.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2018-03-23 20:03