人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

夕焼け桜

 昨日(金)、半ドン仕事を終えてから東京へ。



 夕方5時に田端到着。1つ予定を済ませた。駅近くから線路沿いに桜並木がある。桜も散りはじめ。ちょっと歩いてみるか。北の方角。

 上中里駅を通過して王子まで。そうだ飛鳥山に行ってみよう。何年か前に花見をしたっけ。標高90mの小山。江戸時代から上野と人気を二分するお花見スポットなのだ。

 仕事帰りのサラリーマン、学生グループ、家族連れ、カップル、外国人観光客の姿もたくさん。ボクみたいに1人でブラブラしているのは少ない。



 夕焼けと桜。暮れなずむ空、散りゆく花、そして週末の宴、独特のコントラストだった。思わず写真を撮ってしまう。

 あのさ、何を呑もうと食おうと勝手だが、いい大人が氷結果汁にスナック菓子じゃ図がよくないよ。帰りはケーブルカーに乗って駅まで降る。約2分。

 それでも車内アナウンスがあった。驚いたね。どこかで聞いた声。あ!倍賞千恵子さんだ!寅さんの妹=さくら役の女優である。桜の後にさくらさんか!こりゃ縁起がいい。



 6時半。京浜東北線に乗って日暮里下車。いつもの居酒屋へ入る。瓶ビールで喉をしめらせた後、競馬予想をした。1時間半もいたのは初めてかも。

 「長っ尻ですみません」と詫びると、女将さんは「いいの、いいの、気にしないで」と言って苺を出してくれた。甘酸っぱくて美味なり。ごちそうさまでした。

 残りは帰宅してから。「千バケ」は日付が変わってすぐ更新してしまった。寝しなにクロマニヨンズのDVDを見たらテンション上がる。2時就寝。



 起床して再度原稿チェック。ヤバい、誤字脱字が多い。すぐ訂正。ん~やはりウォッカを飲みながら文章なんぞ書くもんじゃないね。


 では素晴らしき週末を!




f0347130_11254632.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2018-03-31 11:25