「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

春宴会!

 なんとも賑やかな土日だった。




 夕方から出かける。大塚駅下車。都電に乗り換え。終点まで12~3分。早稲田に着いてから宴会の買い出し。ボクはレモンサワーを担当。焼酎ではなくウォッカベース。

 生レモン2つ、ハイサワー数本、氷2袋、肝心のウォッカを1本買った。ミカミさんのお宅に、ヤナカさんとマリさんも集合。スペシャルな部屋飲みスタート。



 付きだしの煮物とおひたし絶品なり。中盤から日本酒に。刺身盛り。〆サバやシャコがある。本マグロも。最高!マリさんは自家製のカラスミと中華ソーセージを出してきた。

 ヤナカさんも酒に合う惣菜を何品もならべている。豪華な肴と酒。舌鼓を打つとはこのことだ。深夜解散。ボクは泊まり。ドバイ開催の競馬中継を2時まで見て寝た。



 朝8時に目が覚めたが二度寝してしまう。起きたのは10時をまわっていた。11時半開店の蕎麦屋で朝昼兼の食事。初めてカツ丼を注文。美味いなぁ。競馬新聞を買って再びミカミ邸へ。

 この日、去年からG1に昇格した「大阪杯」があるのだ。古馬戦。おそらく上半期でNo.1の豪華メンバーが揃ったレース。買う馬はすでに決めてある。あとは買い方だけ。

 1時前に移動。ある音楽スタジオでヤナカさんがドラムを叩くという。その見学。2時退室。部屋に戻ってからまた予想。モリちゃん現れる。つづきは明日だ。





f0347130_19571326.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-04-01 19:56