「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

土俵

 どっかの市長が土俵で倒れた。



 大相撲巡業中の出来事。観客にいた看護士(女性)数名がかけ寄って応急措置をする。市長の手足は痙攣していた。

 そんな切迫した状況で、「女性は土俵から降りてください!」を連呼する場内アナウンス。連日、これは不謹慎だとTVは伝えている

 たしかに人命に関わること。市長はクモ膜下出血が原因で意識不明になったという。一刻を争うとはこのことだ。

 しかしボクの見方はまるでちがう。「土俵に女性は上がってはいけない」のだから、「上がるな」というアナウンスは間違っていない

 土俵に神が宿るからというのは後付けでいい。とにかく女人禁制なのだ。相撲は200年に及ぶ歴史を守り続けている。

 こういう世界が残っているのは、まるで飽和状態になったご時世で極めて貴重な存在だ。伝統とは時に理不尽なもの。

 悪いがフィギュアスケートなんかと相撲を一緒にしないでくれよ。市長も力士でもないのに土俵上で死ねたら伝説の男になれた。もったいない。





f0347130_19512741.gif

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-04-06 19:51