「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

配線混乱!

 土曜の夕方5時。実家の部屋にTVボードが搬入された。



 160cm幅。先月の決算SALEで予約したもの。競馬で勝った泡銭を使う。難点は1つ。ボクは配線とか電化製品の設置・設定が大の苦手。見るだけでイヤになる。

 なんとかやってみた。チェックしたら問題なく映るし、こんなもんかと思った。伊東に飲みに行く。谷口酒店。酒屋の角打ち。くさやを肴に出してくれた。

 日本酒に抜群の相性。2時間ほど呑む。帰りは店主の奥さんが自宅まで車で送ってくださった。感謝。ごちそうさまです。帰ってからTVをつける。

 あれ?まったく映らない。なんで??いろいろやってみたが復旧せず。原因不明のまま就寝。起きたら直っているにちがいない。

 8時30分起床。すぐさまリモコンを手にした。甘くない。状況は変わらず。辟易としたその時、OちゃんからLINEがきた。彼とは午後から競馬をやる約束をしているのだ。

 TVのことを話してから15分後、彼はもう配線のやり直しにとりかかっていた。あっさり?ものの20分で事態収束!鮮やかな仕事っぷり。

 なんでこれが自分1人できないのかと少し落ち込む。しかしだよ、これだけ文明が進化しているというのに、配線があれこれ複雑なのはおかしいじゃん!

 …けっきょく「オレは悪くない」に着地してしまう他罰主義に即変わるから、それほどストレスが溜まらないでいられるのかも。

 Oちゃんは再び2時に来訪。最終Rまでやって居酒屋へ移動し、恒例の反省会だ。また1週間がんばろう。そう言って別れたのでした。







f0347130_22562181.gif
ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-04-08 22:53