「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

律儀ドロ

 脱獄発生!



 4月8日。愛媛県今治市・松山刑務所。逃げた受刑者は平尾龍磨(27)。窃盗の罪で去年12月から服役中だった。350人も捜査官を出しているがまだ捕まっていない。

 松山刑務所には塀がない。日本でここだけ。作業は造船。模範囚のみが入所しているのだ。平尾は終業から夕飯の間に脱獄した。

 すごいのは即空き巣に入り軍資金を調達。逃走用の車も。次々と盗みに入り準備万端。さすがプロ!と言わざるをえない。えっ?置き手紙をしたの?

 「車を拝借します。傷はつけません」とあったそうな。なんて律儀な泥棒先生なんでしょ。これが凶悪殺人犯なら穏やかじゃないが、平尾は車も人も傷つけないだろう。

 絶賛(?)逃亡中。まさにドロンというやつだ。なんとなくこいつに肩入れしてしまう。逃げて!逃げて!逃げまくれ!ボクは彼にエールを送る。


 もう1つ笑ってしまった事実。この塀の無い唯一の刑務所は頻繁に脱走している受刑者がいること(笑)。じつに人間らしい。人間っぽい。

 模範囚だったとしても、乗り越えなきゃならないものが無ければ逃げたくなる。そんなもんだよ。それが業というものである。






f0347130_20010302.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-04-11 20:00