人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ツツジ

 昨日、日曜のこと。




 二度寝。朝10時半に起床。新聞の取置きをお願いしている某コンビニへ。自転車で向かう。ウソだろ!?保管するのを忘れたと言われた。

 こんなこと初めて。わざわざ伊東へ新聞だけを買いにいく。それもこれも競馬をするためだ。なんだか急に馬鹿馬鹿しくなったよ。

 南伊東にある「こうや」でラーメン。ピリ辛味噌Rは880円也。帰宅して予想の詰めをする。しかし途中で面倒臭くなり放棄。コーヒーをいれて飲んだ。

 しばらくして馬友Oちゃん登場。手土産だと巨大なバスタオルをプレゼントしてくれた。歴代ダービー馬の名前が入ったデザイン。

 これは彼からのエールと受けとめる。この日は新聞購入からケチがついた。勝てる気配がしない。案の定だ。最終が終わってOちゃんに提案する。

 たまには外に出かけよう。小室山のツツジが見頃だよと。車で20分のところ。5時到着。日中はごった返していたようだが、この時間は穴である。

 リフトはもう動いていない。歩いて山頂へ。サンダル履きのOちゃんは復路で転倒。ツツジは見事に満開。夜は居酒屋で反省会をした

 とまぁそんな日曜日でした。これを機にアウトドア派になってやるか(笑)。




ツツジ_f0347130_19552019.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2018-04-23 19:53