人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

スポーツマン

 日大アメフト部の反則騒動。



 そもそもボクは、スポーツにスポーツマンシップなんて最初(はな)からないと思っている。あんなもんうわべだけだ。

 少なくとも中・高校の部活くらいまでだろう。大学からは別世界だと思うべき。ようは“シャバ”ではないということ。

 見る側にとって、スポーツライクほど退屈なものはない。あの日大の選手は反則があからさますぎただけ。真後ろからタックルはないよ。

 なぜギリギリのところでやらないのか?その答えは簡単。バカだからだ。退部するの?それは賢明な判断。とっとと辞めろ。

 情けないのはガキに命令しておいて、自分はどこかに雲隠れした監督である。まったくどいつもこいつもだ。

 バカがスポーツをすると思わぬ事態に陥る。指導者、選手、共にそうだとこうなるという見本のような出来事だった。


 おまえら家で寝てろ。







スポーツマン_f0347130_20000830.jpg
ヘーマ

by h72ogn | 2018-05-16 19:59