「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ヤングマン

 西城秀樹さんが亡くなられた。



 急性心不全。享年63才。若すぎる死。2003年の韓国公演の時に脳梗塞を患う。とうぜんこの病は後遺症が残る。

 必死にリハビリを毎日〃繰り返していかないと、身体の半分がどんどん固くこわばってしまうのだ。

 当事者しかわからない闘病の過酷さを味わったことだろう。ボクの子ども時代の男性アイドル代表は「たのきんトリオ」だった。

 その1つ前の世代になると、ヒデキ、ヒロミ、ゴロー。“御三家”として君臨していたように思う。代表曲はなんといっても「ヤングマン」だ。

 いろいろな歌謡曲があるけど、あれほど脳天気な曲は他にない。イントロからアホみたいに壮大で明るい。抜けている。

 アイドルが歌うのなら、とことん明るい方がいい。「憂鬱など吹き飛ばして~君も元気だせよ!」…このくらいド直球でないとね。




 追悼の意を込めて、ハウスバーモントカレーを食べようと思う。そういえば故人はドラムの名手でもあった。





f0347130_19561763.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-05-17 19:54