「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

日月

 また月曜日がスタートした。



 昨日と今日でこんなに違う曜日もない。日と月のこと。これを歌にできて今さらながらよかったと思う。

 「日月」を作って15年にもなるのか。さて、昨日は日本ダービーと大相撲千秋楽。朝8時起床。衣替えをやる。

 ウォーキングは海岸線を1時間。パンを買って遅い朝食。それから予想の詰めに入った。7頭をピックアップ。

 軸は2頭まで絞ったが、あとはパドックを見てどちらかにしようと。半年前からボクは日記やコラムで「ダービーはワグネリアン」といい続けてきた。

 しかしもう1頭期待の星が出現。ハービンジャー産駒の無敗馬ブラストワンピースである。迷ったが、けっきょくこちらを軸に。

 いかにせよワグネリアンは枠が悪すぎる。馬場も前残りが目立つコンディション。まず最初に買った馬券はこの2頭のワイドと枠連

 それと単勝である。3連複はフォーメーションで広く流してみた。とにかくブラストがこないことには話にならん。ワグは3着に入ればいい。

 15時40分発走。結果はなんとワグネリアンが優勝。ブラストは見せ場なく5着がやっと。最終的な選択を間違えたせいで1円にもならなかった。

 千バケの薫風S。推奨したものは買った。書いたからにはという気持ちだけ。しかし3連複は拒否。枠連流しに変更。

 最終レースの目黒記念も馬連ボックス買いをやめて、穴&本命のワイドと枠連。計3点。これがなんと2つとも的中。傷は浅くすんだ。やれやれだ。

 相撲は予想通り。こっちはよく当たる(笑)。鶴竜が白鵬を破り幕内最高優勝。夜はOちゃんと居酒屋へ。いろんな話に及んだ。

 彼もさすがにダービーはダメだった。3連単280万はとれないよ。ボクはいつもより多く酒を飲んでしまう。帰りは昼飯用の食材を買いにドンキに寄る。

 部屋で1杯だけ飲み直し。こてんと寝てしまう。…また月曜日がスタートした。






f0347130_19533399.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-05-28 19:52