「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

野次馬

 伊東市の佃弘巳前市長に収賄容疑。



 4年前、ある建設会社がヤクザ(岡本ホテル)の所有する土地を4600万円で購入。

 これを現職だった佃市長の指示で伊東市が2億500万円で買いとった。その礼金(賄賂)として1千万円を自分の懐へポン。

 ホテルはかなり巨大なもので更地にするにもかなりの費用がかかったはず。それでも建設会社は数千万を手に入れただろう。

 1千万くらい渡しても不思議ではない。さて、よくありありがちな事件だが、なにせ住んでいるエリア内で起きたこと。

 前市長の家とボクの実家は徒歩10分の距離。娘と同級生。市長とは同じ高校。もちろんお付き合いもある。

 そのお宅のまわりは朝から報道陣が大勢押しかけていたとか。夕方には逮捕状が出たようだ。

 しかもどうやら“くれた”方、つまり贈賄側の建築会社の社長(実名非公開)も、中学時代の先輩の可能性大。

 知り合いが次々とお縄ちょうだいになりそう。余談だが、現在の小野市長は佃前市長の右腕的存在だった人。

 これを機に芋づる式に悪行発覚となるかもしれない。おぉ!おもしろくなってきたぞー!




f0347130_20003362.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-06-14 20:00