人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ヘビ

 金曜朝の出来事。



 この日、仕事がハネたら東京へ行く事になっていた。なのでバス通勤。7時35分に家を出る。あっ!門のところに蛇がいるぞ!

 アオダイショウ。体長70センチ前後。気持ち悪い。脚が4本あればグロテスクでなくなるのになぁ。


 と、その時、ゴミ袋を持った母が玄関から出てきた。超が付く蛇嫌い。面白いから手招きして近くまで来てもらう。

 「お母さん、これ見てみ」「何?」「ほらこれだよ」そう言いながら至近距離にいる蛇を指差した。「ギャーッ!」

 雄叫び1発。そしてすぐ「早く殺して!」と、これまたデカイ声。やだよ、蛇を殺めるなんて。

 「千円あげるからやってちょうだい!」だからイヤだっつうの!そそくさと家の目の前にあるバス停へ歩を進めた。


 待つこと2分。やっぱり定刻通りにバスは来ない。いつものことだ。そうしたら、裏木戸から母がつかつかとやってくるではないか。

 なに言い出すと思ったら、「2千円やるから殺して!」だと。朝から物騒すぎる。しかもキレ気味なのだ。


 バスの車内からから見る母の顔は呪術師のようだった。蛇よ、祟られるぞ。二度と姿を現すな。




f0347130_17584924.gif

ヘーマ
by h72ogn | 2018-06-17 17:58