「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

高速恐怖症

 ハッキリした。



 前々週、前週とつづけての遠出。伊豆→府中と都内→檜原村。いずれも自動車の助手席。高速道路を利用。

 ボクは車で速く移動することが苦手になっていた。おそらく時速100キロ超になると恐怖を感じる。

 車間がないとなおさら。隣に巨大なトラックが走っているのもイヤ。とうぜんそんなシチュエーションは何度もある。

 緊張の連続だ。原因はいろいろ。分析済み。1つ大きな部分で、アカの他人をまるで信用していないのが大きい。

 ウインカーも出さずにスッと車線変更してきたり、ありえない速度で追い抜いていくバカどもの多いこと。あれはいったいなんなのだ


 最近もあったよな。中学生のガキが運転する車が事故を起こし、女の子1人が死亡した。これ、自爆だからまだいい。

 巻き添えは勘弁である。もしかして?すぐ前を走る車の運転手はガキかキチガイかもしれない。ないことはない。

 事故発生率が極端に低い新幹線だって、屶を振りかざす奴が乗っていたわけでね。こっちは斧で対抗してやろうか。

 さいわい2週とも運転してくれた友人たちはとてもセーフティだった。おかげ様で無事の旅になったわけだが…… 

 道中、何回か叫んだもんな。とにかくキチガイはどこにでもいる。その意識が強くあるかぎり高速恐怖症は改善されないだろう。





f0347130_19595941.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-07-04 19:58