人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

脳内ビート

 今、ポンッ!とステージに上がらなければならないとなったら…



 歌うよりもドラムを叩いた方のがイイliveができるかもしれない。じっさい2年以上も楽器にすら触れていないが。

 頭の中ではず~っと鳴っている。比率を話すと、鼻歌よりも脳内ドラムの方が圧倒的。リズムがわいてくるのだ。

 これ、詞にもそういう状態になることがある。浮かんでは消え、消えてはまた現れる、コトバの渦。うねり。

 最近めっぽう怠けている曲作りだが、なんでもタイミングなわけで。それを逃さないことが大事なんだとつくづく思う。

 パイで叩いているドラマーの乙部さんが14日(土)に「原宿クロコダイル」でワンマンliveをやる。なんと3時間の長丁場だとか。

 ボクはドラマーモードで見に行こうと思っている。素晴らしい夜になるでしょう。本物の爆音に身を委ねるつもり。





※ドラムやレッドツェッペリンに興味津々の人は「Zep道楽」で検索を。
f0347130_19583031.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2018-07-12 19:53