人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

2日分ダーッ!

 土曜夜は「Zep道楽」のライヴへ。



 場所は原宿クロコダイル。パイのサポートドラマーである乙部さんが所属しているツェッペリントリビュートバンドだ。

 千代田線の「明治神宮前」から歩く。夜になって意外と涼しい風が吹いた。早く着きそうなのでバーミヤンに寄り道。中生2杯。第1部は7時から。

 客席に座っていると、乙さんのアシスタントさんが来て、「腰が辛いようでしたらステージ脇にも席ありますから」と心配してくれる。

 3時間超の長丁場。ヘルニアを患っている腰には厳しい。お気遣いありがとう。大丈夫、大丈夫。

 この日はいつもよりメンバーのみなさんがリラックスしていた。演奏に硬さがない。淀みもない。感心しきり。

 アンコール途中でおいとましたが、とにかく乙部ドラムは中毒性がある。独特の間。そしてあの爆音がすべてだ。


 11時から友人と軽く飲んだ。一杯目の瓶ビールがなかなかこない。つまみが先に来やがった。その時点で気付けよ、バイト店員め。

 帰宅後に競馬コラムを書く。それから落語本を読む。時計を見たら3時になっていた。どおりで眠いわけだ。消灯。



 日曜日。朝9時起床。コーヒーをとキッチンへ。なんだこの日射しは。すでに熱がこもっていた。ヤバイぞ、こりゃ。

 午前中に出よう。上野10時33分発の東海道線に乗った。グリーン車利用。冷房ききすぎ。寒い。車内は混雑。熱海乗り換え。

 伊東線はさらにひどかった。なんとクーラー故障だって!なにやってんだ!12時40分に宇佐美到着。降りてなお暑い。

 実家2階は灼熱地獄。両親は暑さで少し溶けはじめていた。水シャワーを浴びる。クーラーをきかした部屋でごろり。


 競馬は重賞(函館記念)のみ。コラム推奨の馬は直線でずるずる後退。真後ろにいたのが勝った。2、3着にまた変なのがきたのだ。

 万馬券じゃないか。なんだ毎週〃。つまりちゃんとした馬がちゃんとしてねぇってことだろ。酷暑の影響もあるな。

 ふて寝。ターザンさんからメール。「大金を逃した。UさんにTELしたのに出ないんだよ。馬券頼めなかった。アチャーですよ!」とある。


 夜、むっくり起きて伊東に飲みに出かけた。まずは谷口酒店で角打ち。それから居酒屋「沙沙」へ移動。

 帰りにベトナムのビールをお土産にいただく。4本も!?なぜか競馬で負けると施しをうけるから不思議だ。

 オレの前世はもしかしたら僧侶かもしれない。え?何??河原乞食だって?うっせぇよ。というわけで、土日分を一気に書いた。

 2日分だ。
 明日は休む。どうもね。




f0347130_15260942.jpg
↑金夜のキネカ大森。

よく見て。後ろのポスターと我々の着ている服の色あいが見事完全合致。偶然ってすごい。
ヘーマ

by h72ogn | 2018-07-16 15:14