人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

No!!BGM‼︎

 わっかるな~。



 ニューヨーク在住の坂本龍一(教授)さんが、あるレストランで食事をしていた時のこと。そこに流れているBGMが最悪だった。

 「味は桂離宮レベルのクオリティーなのに、音楽はトランププラザだ」。教授、意外と毒舌である。

 ブラジリアンポップとカントリーミュージックでは話しにならないと、後日、自らセレクトしたメディアをお店の人に渡した。

 なんとその中身がレストラン発信で公開された。食事は舌だけでなはい。目、鼻、そして耳で楽しむことがよくわかる。素晴らしい。




 ボクが現時点でNo.1だと思っている醤油ラーメンを食べさせる店が都内にある。毎度〃感心する美味さ。月イチで食べたい。

 しかし、店内を支配する音は流行りの歌謡曲なのだ。もったいない。口内は幸せに満ちているのに、中耳は拒否反応。

 これ、まだ短時間だから耐えられる。そういえば以前通っていた美容院はヒップホップをガンガンかけていた。

 あまりに耳障りだったので、違うのに変えてとお願いする。有線?じゃあクラシックにしてと。喧騒から静寂の空間に。我ながらイヤな客だ。

 とにかく音楽ってその人のセンスがもろに出る。人間のレベルがわかる。お店屋さんは特に意識を向けるべきですよ。




f0347130_10413452.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2018-07-28 10:40