人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

偶然発掘!?

これ、カッコイイ。



たまたまTVでビルボードランキングを見た。他のことをしていたから完全流し見。どれもこれも酷い。自分の好みではない。

つーか、洋楽も終わりだ。ボクは60~70年代の音像に耳がよろこぶ。あるいはアンビエントや落語がBGMの主役の座。

いよいよ電源を切ろうとリモコンを手にしたその時、それまでの音楽性とは一線を画すサウンドが突入してきた。PVも面白い。

ボクは演出で女性Voが歌うリリック部分を昆虫博士みたいな男に口パクさせていると思っていた。しかし実際に博士がリードVo。驚いた。

そのバンドとは「Potugal.The Man」である。アラスカ出身なのね。じつはこの時、名前をメモっておかなかった。寝ちまった。

何日かして急に思い出し、職場にあるパソコンでランキングインしていたバンドを1つ1つチェック。意外とあっさり見つけることができた。

新人かと思いきや、デビューしてから何年もたっている。5年前のフジロック、今年のサマソニに出演か。ライブを見てみたい。

“今”の売れ線で興味がわいたのはホントに久しぶりのこと。まずは最新のアルバムから入ってみよう。


f0347130_13361642.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2018-08-02 13:06