人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 名古屋拒否

 名古屋市内でついに最高気温40℃オーバー!?



 朝10時。すでに35℃まで上がっていたとか。午後2時前、ついに40℃到達。まさに地獄である。

 実は毎年恒例の夏小旅行の筆頭候補地は名古屋だったのだ。総合格闘技「RIZIN」生観戦を目論んでいた。

 会場は愛知県体育館。7月9日チケット発売。この時点で猛暑は想定できていた。暑くても行く価値があればいい。

 しかしである。カード(試合)にこれといったのが1つもない。つまり見たいという興味や興奮がないのだ。

 やーめた!名古屋旅行はあっさり却下。でもまさか8月に入ったばかりで観測史上初の40℃超えになるとはね。

 日本列島で涼感を得られるエリアはごくごく限られている。ほとんどどこでも猛暑酷暑なのだ。

 とりあえず東海は外す。すでに違う地方の足(交通)と枕(宿泊)は予約済み。だが、異常高温の前予報が出たらキャンセルするつもり。

 疲れに行くようなことはしない。さて、今年の夏はどうなることやら。なにも期待しないでおこう。ではでは。






f0347130_20321762.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2018-08-03 20:31