人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ジャカルタの夜

 でけぇ図体の奴が揃いで頭下げてやがった。



 バスケットの選手?海外遠征先のジャカルタで不祥事?えっ!買春したのかよ!写真撮られて万事休すか。

 1人のバカはチームユニフォームを着ていたそうな(笑)。アホである。お詫びの会見なんて面白くもなんともない。

 ひんしゅく覚悟で開き直る勇者はいないものかといつも思う。つまり、“本音”をぶちまける人間はいねぇのかと。




 『売ってたから買っただけだ。しかも日系人が斡旋してきたんだぞ。そりゃあ断ったら失礼だろ。だいたい競技のプレッシャーから解放されたらすべからくヤリたくなるものなんだ。少なくとも野郎はね。どんなに疲労困憊でも“疲れマラ”ってのが現象として起こるんだよ。逆らうこと自体が不自然だ。
…は?税金の一部が経費の中にあてがわれているだと?知るかよ!女は自費で買ってんだぞ。こちとら宵越しの銭は持たねぇ江戸っ子アスリートだい!ぐずぐず文句ばっかたれてんじゃねぇ、このチビ百姓ども!』



 …江戸っ子かどうかは別にして、このくらい啖呵(たんか)を切れ。ちなみに故・立川談志の政務次官時代のエピソードをひとつ。

 公務で訪れた沖縄県。その夜、酒を浴びるほど飲み二日酔いに。翌日の予定を全キャンセルした。

 後日、緊急会見。記者の「お酒と公務のどっちが大事なんですか?」に、談志師は『酒にきまってるだろ!!』…さすがです。



f0347130_20040632.gif

ヘーマ

by h72ogn | 2018-08-21 19:58