人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

シェケナベイビー

 内田裕也「ザ・ノンフィクション~転がる魂~」を見た。



 昨夜、BSフジで放映していたのを途中から。現在78才。入退院を繰り返し車椅子での生活。

 喉に力はなく、まさに蚊の鳴くような声だった。人はいきなりこんな老け込むのかと…ショックである。

 この方は以前、ヤクザのような相関図の頭だった。子分は武闘派芸能人もしくは歌手たち。

 筆頭がホタテマンこと安岡力也。松田優作、原田芳雄、ジョー山中、桑名正博などなど。みなさん裕也さんより若い。

 しかし全員死んだ。70才をこえた方はいないんじゃないか。なんと組長だけが生き残ったというわけである。

 ボクは音楽家としての内田裕也にまるで興味がないが、いわゆる“変な人”という部分で目や耳がいく。

 まったく同じなのが、矢沢永吉と長渕剛でしょう。照れもせず「魂」とかって言えちゃう暑苦しさね(笑)。

 内田裕也はもう先は長くない。だから最後の記録として番組を制作したのだろう。最初から見たかった。



※都知事選出馬した時の政見放送はすごいインパクト。
未見の人はyoutubeで。
f0347130_10165669.gif

ヘーマ

by h72ogn | 2018-09-03 10:15