「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

KID

神の子、死す。


8月26日。格闘技界の雄、山本KID徳郁選手は自ら癌を患っていることを公表。治療に専念。そのわずか3週間後の訃報だった。

享年42才。若すぎる。姉 美憂選手はアマレスから総合格闘技へ転身。40才をこえてのデビューは無謀だと言われていたが…

KIDは指導者としても優秀で、何人もの選手を送り出している。RIZINの矢地選手もその 1人。ボクは12~3年前、代々木体育館でKIDvs宮田の試合を生観戦した。

メインイベント。結果は膝蹴り一撃でKID勝利。その試合時間はなんと4秒!ゴングが鳴って瞬きをしたら、そこに顎を砕かれた宮田選手が横たわっていた。

軽量級日本人選手でKIDが最強だろうといわれていた時代である。あの日はたしかゴールデンウィークだったと記憶している。えらいもん見せられた。

太く短い人生。…にしては短すぎる。病気は恐怖だ。恐ろしい。山本家は幼少期から食事のコントロールを徹底していたアスリート一族でもある。

あのKIDが?まだ信じられない。




f0347130_20165727.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-09-18 19:56