人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

巨漢最後

土曜日の半ドン仕事は丸1日分。



昼寝しようにもテンションが落ちず眠れない。こういう時は自室で1人爆音音楽祭だ。ボブ・ディランのアルバムをかける。タイトルは忘れた。

2000年以降のバンドサウンド。メンバーはほとんど変わっていない。職人のような演奏技術をもつスゴ腕ミュージシャンの集まりなのだ。

ディランのレコーディングはすべて「せーの」でやる1発録音。だから音もノリも生々しい。爆音で聴くとそれが際立つ。スゴイ。頭スッキリ。



ニュースをスマホでチェック。相撲の話題。幕内最重量力士である大露羅が今場所限りで引退。18年間の土俵人生に幕を閉じた。この力士、序二段時代に白鵬と対決している。

なんと、後に不世出の大横綱になる若手時代の白鵬に勝っているのだ。それよりも驚くべきエピソードはやはり飲食のこと。みかんが大好物(笑)。

食べはじめると止まらなくなり、ダンボール1箱を空にするとか。酒豪で知られていた師匠・北の湖親方と一献となると、5升をペロリと平らげた。

升という単位だと日本酒と思われるが、彼らが好んで飲んでいたのは焼酎なのだ!ちなみに大露羅の体重は292.6キロ。もはやバケモノをこえている。




さ、オレも今夜は焼酎でも飲むか。…いや、やはり土曜の夜はポン酒でしょ!ではイイ週末を過ごしてくれたまえ。どうもね。




f0347130_16090558.jpg
ヘーマ


by h72ogn | 2018-09-22 15:42