「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

火の鳥のコイ

 朝5時に目が覚めた。起きるか迷うが寝ることにする。



 9時起床。10時には自転車にまたがりサイクリングスタート。目的地は一碧湖。小1時間。7割は坂道である。

 天気はまた夏日に。快晴。湖の水面はキラキラ光っていた。到着して間髪入れずに外周をラン&ウォーク。汗ダラダラ。

 約30分。11時半に再び自転車。吉田にあるレストランへ。地元の後輩が一昨年オープンした「ミャゴラーレ」に初めて行く。

 イタリアン。パスタランチ。モッツァレラチーズにトマトソース。サラダ、デザート、コーヒー付きで1200円!?安い。

 味もよかった。レバーペーストのカナッペをサービスしてくれる。ありがとう。ごちそうさまでした。また来ます。


 アピタに寄り道。夜用の酒(スパークリングワイン)とツマミを調達。13時半、帰宅。鏡を見たら日焼けしてやがった。

 普段だと即シャワーになるが、なんかもう少し体を動かしたい気分。海水浴したろうか?暑いもんね。

 しかしなんでもやり過ぎはダメ。おとなしく港まで歩くことにした。ウォークマンで音楽を聞きながら。

 40分程度。それからシャワー浴び、ソファーで横になりながら映画を見た。「追憶」という邦画。んー、なんか暗いよ。

 悲劇と喜劇は背中合わせなのだ。ただただどんよりしているだけだと逆にリアリティーに欠ける。しかし!

 出てましたよ、日本人女優No.1が。そうです、安藤サクラがね。やっぱりここでも別格的存在感だ。引き込まれてしまう。

 …さてと、そろそろ晩酌の準備に取りかかるとするか。




⬇︎一碧湖で泳いでいた鯉。
まるで火の鳥みたい。加工なしのまんま画像。
f0347130_17553693.jpg


ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-09-24 17:55