「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

映画と競馬

 金夜に見た「運命は踊る」は、かなりヘビーな内容だった。



 ヒューマントラストシネマ有楽町。スクリーン2は70席にも満たない小さな劇場だ。ほぼ満席。

 人間ドラマを見る時、ボクはまわりに人がいない前列の隅に座る。ネット予約するのだ。この日は2列目上手側。

 それでも後方から忌まわしいビニール袋のシャカシャカが聞こえてきたり、ゲホゲホ咳をしまくる老年女性がいた。

 おまえら外出するな。存在そのものが公害なんだよ。家で寝てろといいたい。映画には満足した。それが救いだ。

 日暮里の行きつけで一杯呑む。カウンター。ご常連の隣。乾杯しましょうと言われる。少しだけ雑談。いい時間だ。

 疲れていたのか、帰宅してから間もなく寝てしまった。入眠剤も飲まないでこんなことは珍しい。朝8時起床。




 コーヒーを飲んでから、週イチ更新の競馬コラムを書く。人気の2頭はかたい。問題は穴馬を拾えるかどうかだ。

 7人気の馬に▲の印をつけた。3時45分発走。TV観戦。さぁどうだ?おぉ!ちゃんと3着にきてくれた。ありがとう。

 3連複、馬連、ワイド×2的中。明日はG1秋華賞。その軍資金になるだろう。3歳牝馬戦。何が起こるかわからんよ。

  桜花賞で鉄板といわれていたメジャーエンブレムの惨敗を思い出す。あの日は原宿クロコダイルでライブだったんだよね。さて、今夜は宴会だ。

 では、みなさん、麗しき週末を!
 どうもね。



f0347130_21484069.jpeg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-10-13 17:55