「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

秋天回顧

 先週は金土が東京滞在。自分時間を満喫できた。



 日曜の午前10時には東海道線に乗って伊豆に戻る。今年・下半期でもっとも楽しみにしている天皇賞があるからだ。

 生観戦の指定席抽選はNG。よってTV観戦。もちろん馬友Oちゃんと。駅まで迎えに来てくれた。まずは腹ごしらえ。

 新そばの時季。桜木町にある「成木屋」へ。もり蕎麦の大盛り。美味い。実家2階の自室に着いたのは1時40分。

 8Rから。馬場の傾向をチェック。午後3時40分、いよいよスタート。予想通りレイデオロが優勝。強さを見せつけた。

 ヒモに付けた4、5人気の2頭も2着と3着。おまえ儲けたな?そんな声が聞こえてきそうだが、馬券はとれなかった。

 ずっと好きな馬がこの日出走。凱旋門賞以降さっぱりのマカヒキである。展開次第だが、復活できると信じて軸にした。

 結果はなんの見所もなく7着惨敗。今後、G1を獲ることは厳しいだろう。金は溶かしたが、1つの区切りとなったのはまちがいない。

 この日も外人騎手のワンツー。しかし1人気に跨がったミルコ・デムーロは出遅れが響いて10着に終る。JCで巻き返しなるか?

 不利を2度受けたようで、馬自身のメンタルが心配である。競走馬ってとてもデリケートなんですよ。イップスになったりするしね。

 最終Rは大外の8人気に印を付けておきながら直前に消してしまう。嫌な予感だけは的中するものだ。そういうことです。

 まわりの方々は悲喜こもごも。WINS早稲田主宰MさんとBIGLUCKは見事的中。モリはダメ。Oちゃんはトリガミ。

 反省会で酒を呑んでいたらラインを受信。ターザン山本さんからだ。「ステファノスで沈没。撃沈」とあった。

 次の土日、G1戦は中休み。土曜は文化の日なのか。なんかリフレッシュしたい気分だ。ゆらゆらとね。ふわふわとね。






f0347130_20240806.jpeg
ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-10-30 13:07